インターネット予約

今年度から参加させていただいてます「薬草の知識の会」😊

講習メモとしてブログにアップさせてもらってるんですが(ほぼ勝手に😂💦💦🙏)、ある程度記事が増えたら清田先生ご夫妻にも告知しようかなーなんて思っていたところ先に見つけて頂いてお声を反対にかけてもらいました(笑)あはは😂💦

見て頂いているかと思うと記事にするのが楽しくなります😊

自己満足ですがこれからもチェックがてら見て頂いてもらえたら嬉しいです🙏✨✨

ではでは、

7月の薬草の知識の会の講習メモです。

今月は「紫蘇ジュース」と「よもぎローション」です😊✨

今回は紫蘇ジュース編です😁

紫蘇ジュースは母が昔から作っていたので…

あれ?実際作ってるとこ見た事ないなぁー(笑)

ダメですねぇ。当たり前のように作ってもらっていたのを飲み食いするだけでは💦

と、いうことで作り方です✏️

宗像市 紫蘇

水 1.8ℓ  紫蘇 300g  お砂糖 800g クエン酸25g

日の里

水 + 紫蘇 →赤色から緑になったら引き上げる

→お砂糖→沸騰→クエン酸

粗熱を取ったら綺麗な容器に入れます😊

紫蘇ジュース作り

余った出来たての紫蘇ジュースを試飲❤️

暑い日に飲みたくなるこのお味😍幸せ〜🎵

薬草の知識の会

みなさんお優しいので撮影用に綺麗に並べて下さります🙈✨✨

ジュース用クエン酸

ちなみにこの小分けされたクエン酸たち…

紫蘇とセットでのお持ち帰り用なんですよ😊✨

ほんと毎回思いますが至れり尽くせりです😍🙏

Miuニュース

梅雨明けしました☔️

が、本格的な暑さというか残暑が厳しくなります。今回の紫蘇ジュースや夏野菜などバランスよく摂取しながら自然の恵みの力で体を冷ましていきましょう。

かっさエステは年間通してオススメしておりますがこの時期はエアコンで冷えたお身体にアプローチしていきます。

特にかっさボディーは足の裏から頭まで流れを整えますのでオススメしております😊

7月いっぱいはキャンペーン期間なのでさらにオススメですのでぜひお試しください🙏✨✨

コメント投稿フォーム

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です