インターネット予約

皆さん、本は好きですか?

もし好きな本があって、その著者に会える機会があったら、是非ともお会いしたいのが人間の心理ですよね!

今回は「借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ」の著者「小池浩さん」が福岡に来られると言うことで、ひょんなことからトントントンとセミナーに参加して、そのセミナーの内容が何ともシンプルな方法で今よりもっと幸せになりたい皆様にとってプラスになる情報だったのでお話したいと思います!

小池浩

そうです。

小池ファンの姉からきた、メールから始まりました。

小池浩セミナー福岡会場
小池浩さんのセミナーだけど、行く気ある?

韓国に住んでいる姉は、いつも何の前触れもなくぶっきら棒で、端的なメッセージ文を送りつけてきます(笑)

実は、私も小池さんの事は知っていたのですが、正直セミナーまでは…でした。

なので、姉に、

私「ん~行けなくはないけどさ、これ…セミナー費、1万円よ(笑)」

姉「えー高~い!」
(URLのサイトに書いてるのに見てなかったのかな?笑)

姉「…でも、これ行くなら私が払うけん、行ってきたら~?」

私「ねーちゃん、帰国して行ったら良いんやない?」

姉「行きたいけど時間ないしそっちの方が費用かかるしさ~」

私「えー…そう?じゃあ…あたし行ってこようかな~(日曜日やけど(;_;)笑」

小池浩 セミナー1

てなわけで、小池浩さんの1万円のセミナーに行くことになったんです。

早速申し込みはしたのですが、1万円で何時間なのかすら調べてなかったので、とりあえず開始の時間だけ頭に入れて、会場に向かいました。(興味がないって怖いですね笑)

博多駅の博多口から出てすぐのビル。

ドキドキしながら会場に!

もうすでに沢山の方が着席していて、ワイワイした感じでした。

受付を済ませ、奥に行くと「小池さん」がいらっしゃって、サイン入りの本も置いてました。

実は姉の影響で、いつか買おうと思っていたので、これ幸いとサインの入った本をすぐに購入!
(本代も込みで多めに姉がセミナー代を入れてくれてましたし笑)

残りはあと3冊でしたのでギリギリセーフ!

小池浩 セミナー2

そして、やっと着席です。

小池浩 セミナー3

この時間に身につけることを決める!

さて、いよいよ小池さんの一万円のセミナーの始まりです。

軽快な小池さんの声とお話。

最初にリスナーへのお願いとして、小池さんが仰ったこと。

それは「セミナーが始まる前に、このセミナーで自分は何を習得していくのかを明確に決める事。

なぜかというと、
「3時間ほぼぶっ通しで、色々な事を伝えていくので、ただ聞いていたら聞き流す感じになるから」だそうです。

  • 「自分は運命の人と出会いたいから、その為のヒントを聞く!」
  • 「年収1000万が目標!その為にはどうすればいいのか習得したい!」

これは人によって様々ですよね。

この事を聞いて思ったのですが、これってどのセミナーでも必要なことかもしれないです。

なんだか私は今まで、ただ聞き流してその時間を終わっていたような気がして勿体無いことをしてたなーと思いました。

具体的に質問しなきゃ答えようがない!

ここで、小池さん。前方の方に「今日どこから来ました?」と質問。

その方は「○○からです」とすぐに応答。

そして、次は他の方へこのような質問を…「はい、どうぞなんでもいいので答えて下さい」と。

その方の答えは…。無言です。

この流れ、私は小池さんの思惑を聞くまでポカーンとして見ていました。

小池さんの意図を一言で言っちゃうと、

具体的に質問されないと答えられないでしょ?」って事をシンプルに見せてくれたんです。

なんでもいいって…ほんとに何でもいいの???

これ…ちょっと脱線しますが、デートする際に男性が女性から言われたら困るワードらしいですよ(笑)

男性「何食べたい?どこ行きたい?」

女性「何でもいい!どこでもいい!」

考え抜いた末連れて行ったのに女性からは「えーここはちょっと嫌だなー」とか言われる確率が高いらしいです。

なので、出来れば、私はどこどこに何をしたいから行きたい!今日はこういう気分なのでこれが食べたい!

と伝えたほうが、彼女が喜ぶデートプランを立てやすいそうです。

では、これを自分の目標だとか希望とかに置き換えてみますよ。

小池さんが二人目の方に質問したように漠然と「なんでもいいから叶えて下さい!!」だと中々叶わないそうです。

何故かと言うと、声に出して宇宙に明確にオーダーをしないと宇宙は答えようがないそうなんです(サラッと言っちゃってます「宇宙」については後ほど詳しくお話しますね!)

人って、グチとか文句はストレス解消だとか、言わなきゃやってられない!とかの理由で結構明確に「誰々がどうで、こう言われてこうなってほんと嫌だった!!」って吐き出してること多いような気がします。

だけど、夢とか希望や目標について具体的にあんまり言ってなくないですか?その理由は何となく口ばっかりになるから…とか自分には無理だから…でしょうか。

特に日本人は、右を向けと言われれば右!のように、幼い頃から自分自身の表現とか意見を言うって事に慣れてない気がします。

愛情表現も「あなたのことが好き」って言われるより、

「私はすぐに落ち込む性格だから、あなたがいつも優しい言葉をかけてくれるところが好き」って具体的に言われる方が嬉しいですよね?

そして、この様に具体的に言われたほうが、相手との信頼関係も深くなり、もっと頑張ろうって思いますよね。

宇宙のしくみフローチャート!

さてさて、ここでやっとですけど、

「宇宙」ってなんぞや?って引っかかった方のためにお話しますね(笑)

そもそも小池さんがセミナーを開くに至った発端は、この「宇宙さん」との出会いだそうです。

この宇宙さん、窮地に追い込まれてる小池さんの目の前に出てきて、色々なアドバイスや仕組みを教えてくれたそうです。

そして、この宇宙さんとの内容をまとめたのが「借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ」なんです。

セミナーでは宇宙の法則とそれに伴う人が、行うべき事をわかりやすく小池さんが直々に語ってくれるというものです。

そして、私たち人間がどうすれば上手く生きて行けるか?幸せになれるのか?

まずは「見えない力だろうが何だろうが、私の問題を解決してくれる、目標を叶えてくれるものがあるってことを信じる!!」と思うことが一番大切だと体験された小池さんは自信をもって言われています。

ここで、特にどんな環境でも問題を抱えちゃう人に多い考え方ですが、

  • 何に頼ったってダメ。
  • どうせ自分には出来ない。
  • 何しても出来なかったから諦める。
  • やめたほうが楽。
  • 逃げたほうが楽。
  • 目に見える事だけしか信じない…

これはそもそも駄目な考え方ですので、最初に何の根拠がなくてもとにかく信じましょう。

今まで色々やってみたけどちっとも良くならなかった。結局私は、何をしても幸せになれっこない!

満たされない時ってすごくきついですよね。今までいっぱい頑張って色々試して来たと思います。そんな真面目で純粋なあなたの希望が叶ったり幸せだと感じてもらいたいので特にやって頂きたい内容なんです!騙されたと思ってかるーい気持ちで是非やってみて下さい(^^)

小池さん直伝!幸せになるための4箇条!

  1. 結果を決める
  2. 紙に書く、口に出す
  3. 質問をする
  4. 行動する

ここで大切なのは、叶うまで何がどうなってなにが起こるのか?って言うことを、人間の小さな頭で考えなくて良いそうです。

これもさっきの固執したマイナスな考え方の一部ですよね。

何がどうなってどうなるのか…

それが分からないから、人生楽しいのかもしれませんね。

ちなみに、宇宙の仕組みはとてもドラマチックだそうです(笑)

私たちの人生が月9のドラマみたいになっちゃうなんて!主人公はもちろん私たちですよ(^^)

「今日も可愛いね~」「美人だね~」で、超可愛く美しくなる!

ちなみに、小池さんの奥様ってすんごい美人さんらしいです!お二人のお嬢様も超可愛いらしいです!(共に小池さん談)小池さんとすんごい美人の奥様のお子さんですもんね、そりゃそうだ(笑)

特に女性には、ですけど毎日パートナーの方が「可愛いね~」「美人だね~」と言ってると本当にそうなるそうです。

なんでそうなるのかはきっと、宇宙の法則なんでしょう!でも今日はエステティシャンらしくもう少し掘り下げていこうと思いますよ♪

言われたらもっと頑張っちゃう!

どんなパートナーであれ、毎日毎日、可愛いね~美人だね~素敵だね~って言われたら、もっともっと言われたいから頑張ろうって思いますよね。そうすると、意識が「美」のアンテナが立ちます。そうなると、テレビを観ていてもネットを見ていてもお買い物していても、何をしていても…

もっと美しくなりたい!そのために必要なものを取り入れたい!

と、思うわけです。これって素敵な構図だと思いません?

これこそ、男性から「愛」をもらい、女性は「美」を返す

自然の摂理なんです。

「誰か」の為の行為自体、美しいものです。だから宇宙が反応して結果が出るのだと思っています。

色んなお化粧品使うのも、エステに通うのも、新しいお洋服買うのも、すべて貴方にもっと喜んで貰いたいから…なんて聞いたら施術する私もパワー全開です♡

話のついでに…企業秘密なんであまり言っちゃいけないんですけどね(笑)

私が施術させていただく時、皆様のお肌やお体にいつも「ありがとう」「愛してる」を込めながら触れさせてもらってます。そして皆様がもっともっと幸せになるように、このお肌やお体が大好きな人から褒めてもらいますように…と気持ちを込めさせて頂いてます(^^)

職人が一つの作品を作るように(と言ったら皆様に失礼ですね笑)心を尽くしたエステを心がけています。

オーダーの期限を決める。期限が過ぎたら利子がつく!

先程の宇宙のしくみフローチャートの「結果を決める」っていうところへの付け加えになりますが、小池さんいわくとても大切なポイントなのでお伝えしたいと思います。

こうなりたいオーダーはいついつまでに、って期限を決めると良いそうです。

どこでどうなって何が起きるのが全くわからないのに、期限決めるって結構大変じゃないですか?

私は、大体目星がついていることや近々に予定されているほぼ確実なことは信じれますが、まーーーったく予想の出来ない事に対して、ましてや期限なんて決めることすら嘘っぽくて夢物語だわ…という考え方なんですよね(笑)

でも、これ。すでに小池さんから人間が小さな頭で考えてはいけないこと!だと聞いてますので、強制的にこの考えは無視して期限を決めましょう。

そして、その期限当日!…あれ?叶ってないじゃん。やっぱり…

なんて考えなくて良いそうです。

この世の仕組みでも期日に支払いが間に合わない場合どうなります?

日割りで「利子」がつきますよね?

もちろん宇宙の仕組みも付きます。

こちらは嬉しい利子ですね(笑)なので、ウキウキして待ちましょう!(^^)

朝の始まりは「あー今日もすごく良い一日だった!」と言いましょう

○○だったら良いな、じゃ弱いそうです。

もう完結的に、過去形ではっきりと言い切りましょう!

まだ言ってない方は是非今からの時間でも「あー今日もまた、○○さんから可愛いねって褒められちゃった!すごく幸せですごーく良い一日だったー!」って(笑)

魔法の言葉はお金かかりませんが、お金も幸せもやってくる言葉

それなりの物には、それなりのお金がかかります。これ、当たり前ですよね。

でも魔法の言葉はタダです!

とにかく有難くなくても有り難いことがなくても、毎日「ありがとう」と言いましょう。

言葉は昔から「言霊」って言いますね。これは有名な話です。

小池浩 セミナー4

豊かな人脈なくても、豊かな金運なくても、豊かな人生でなくても、豊かな財産なくても…

とにかく「ありがとう」と毎日呪文のように言いましょう!

なんか、宗教っぽいわーと思います?

でもですね、マイナスの言葉も意外に呪文のように言ってるんですよ。

  • 「あーあ、仕事面白くない」
  • 「きつい」
  • 「あの人嫌い」
  • 「なんで私ばっかりこうなの?」
  • 「あの人は良いよねー幸せそうで」

これを全部「ありがとう」に変えましょう、と言ってるだけです。

そして、今までずっとマイナスの呪文を浴びまくっていた「私」にも声をかけましょう。

小池浩 セミナー5

今までずっと温かい言葉をかけてもらえなかった「私」はボロボロです。

しっかり

「ごめんね」

「許してね」

「本当の心を聞くからね」

と慰めてあげましょう。

傷ついていた「私」は最初は信じません。

だから、逆境が来るかもしれませんが、それでも魔法の言葉を言い続けていたら信じてくれますよ。

普通に考えてもそうですよね。

傷ついた人に一言二言、慰めの言葉を言っても心開きません。

でも、いつもいつも変わることなく言葉をかけ続けていたら、少しずつ変わるもんです。

継続は力なり

小池さんのセミナーの事を姉から教えてもらってから、私の意はほぼ無視された感じで、気づいたらチケット購入して、気づいたら会場にいて、本を買って、小池さんと握手して、お話を聞いて…こうやって記事を書いてます。

不思議ですね(笑)

これも私を取り巻いてる「宇宙さん」の仕業なんでしょうか?

そして、この記事をたまたま見てくださった貴方の「宇宙さん」の仕業でもあるかもしれませんね(笑)

ほんとにドラマチックです。どこでどなたがこの記事を読んでくださってるのか私には分からないんですもん!

この記事について、実際お会いしてお話した時にもう一度不思議な感覚になるのかもしれませんね。是非その時は一緒に実感しましょう(笑)

何が何だか分からないまま参加したセミナーは、すごく難しい内容をわかりやすく面白く教えていただいた気がします。

ただ、本当に奥が深いので一回ではきちんと理解できません。なので、まずはやってみる!続ける、実感する!の繰り返しですね。

ちなみに小池さんの大ファンの姉。「ありがとう」を5万回言ったそうです!

このありがとう・愛してる運動!何万回言っても「タダ」なんですよねー!ほんとすごい(笑)

ありがとう・愛してる運動は、たとえ一日忘れても誰からも責められないし、そもそも自分を責めることも追い詰めることもしなくていいものなんです。それなのに結果は出るなんて…

まるで「ホワイト詐欺」(そんな言葉ないですよ笑)

いやはや、良い世の中になってきましたね(^^)

世知辛い世の中ではないですよ!

生きていく時間が長くなればなるほど、色んな気持ちになる事が増えますね。

今、この記事を読んで頂いてる貴方は、どんな気持ちでご覧になってるんでしょう?

  • 職場の人と、何で上手くいかないのだろ…
  • 結婚して一生懸命家族の為にしてるつもりだけど、何で誰も分かってくれないんだろ…
  • 私って何の為に生きてるんだろう…
  • 仕事に時間を費やして結婚が遠のいてしまったけど、ずっとこのままでいいのかな。
  • 私を理解してくれる人なんて、この世にいるのかしら?

人ってふとした時に色々思うものです。

でも、大丈夫ですよ!ほんとに大丈夫です!

もしかしたら、もうすでに宇宙の声をキャッチして、宇宙の法則を掴んでる方もいるかもしれません。

3時間の小池さんのセミナー。先程も言いましたが、とても奥が深いです。

当たり前ですよね。人間の複雑な思いの世界がそんなに簡単に解けるわけないです。

まだまだ、ありがとう・愛してるっていう言葉が出したくても口からどうしても出ない方いらっしゃると思います。でも、大丈夫ですよ!

最初は針の穴ぐらいの突破口で十分なんです。そこから空気が入って少しずつ大きくなっていくわけですから。

ゆっくり、ゆっくり…といきましょう!

人は愛あるところに惹かれていく

姉「ねーねー、ブレスレットについて詳しい説明あった?」

と、あとから言われて気づいたんですが。

あ。そうやった。

そういや、小池さんってそもそもパワーストーンブレスレット屋さんやった「indigod sendai インディゴッド仙台」(笑)

あれ?3時間の中で一回もブレスレットの紹介も品物の展示もなかったな(笑)

帰宅して姉とメールをして思い出した内容です。

普通ですね、何か商品を売ってるなら会場に置く、とか商品の話があるわけですよ。

ひどい場合(というかこっちが普通なのかも)めっちゃいい話のあとにガッツリ商品に結びつける。そしてセミナー終わったらちゃんと販売の時間も設けてるもんです。

が。

小池さんのセミナー。17時になったらここの会場返しちゃうので、どうぞ速やかに~!みたいな感じで小池さんと握手してサックリ終了でした(笑)

なんか、あとからあとからあの3時間と小池さんの事が心地よく思い出されます。

そしてこの記事、下書きの段階まで終わって…ちょっと内容が詳しすぎるかな?と思い、セミナー後フェイスブックに申請をさせていただいていたので、恐る恐る小池さんに記事の内容と写真の掲載についてメッセージを送られせてもらったら、快諾して頂き内容の一部も添削してくれまして(^^)

人は愛に敏感!特に自分に対しての愛にはもっと敏感!

今はネットが普及しお店に行かなくても店内の雰囲気や情報が瞬時に分かります。そこで皆さんは何を感じ取ってそこに行こうと思いますか?

何かを満たす為に行きますよね。満たそうとする内容はそれぞれだと思います。

時間とお金を費やし、行ってみて何も得るものがなかったらどうでしょう。裏切られた感じがしますよね。

今回のセミナーについて私のようなド素人はあの会場にいなかったかもしれません。だけど行けばきっといい気分になるって何処かで思っていました。そして、終わったあとも上記に書いたようにいい気分が確信になったわけです。

もう一度小池さんのセミナー行ってみたいな…

これは私のサロンでも言えることです。

ホームページを見て、期待して予約をして頂いた大切なお客様が得たいもの、満たされたいことを精一杯させて頂く事が私にとっての幸せであり、「あーこの仕事してて良かったなー」と思う瞬間です。

まだまだ未熟なところが多くありますが、もっともっと色々な経験や勉強をして一点でも多くお客様が喜んで頂けるように頑張ろうと思った一日でした。

コメント投稿フォーム

メールアドレスが公開されることはありません。