インターネット予約

19歳から22歳まで勤めた、美容室の閉店を機に、私は本格的なエステの道にいきました。

当時のエステサロンはトータルでしたので、

お顔・痩身・脱毛があり、機材も多く取り扱ってました。

*

お顔はインディバ、超音波、ピーリング。

痩身は主にインディバ。

脱毛は今では禁止されてる電流ニードルと電流ツイザー。

機材の名前を挙げただけでも時代を感じます(笑)

*

そうなんです…

電化製品と一緒で、機材自体はなくなりませんが、年々どんどん進化していってます。

その度に、最新の機材を入れなくてはいけなく、古い型の機材は用無しです。

*

私自身、美容機材は大好きです。

本当にテンションががっつり上がる位大好きなんですが…

やはり、職人の父のせいでしょうか。

手を通した感覚、手を通して自分の身体に感じるものを、つい頼りにしてしまいます。

それもあってなのか、自分のサロンも最低限の機材。

さらに今となっては、手技のみしか使えない温浴施設でのアカスリとエステの時間が、私自身も癒されるほど大好きな仕事です。

*

機材を使えば、エステティシャンの手の負担はかなりの割合で半減します。

私の場合は温浴施設100%手技。

リラミウでは80%手技です。

1ヶ月手を使わない日はほとんどありません。

*

大好きな仕事を失わない為にも、手に関する情報や時間、労力、意識、お金は惜しみなく使ってしまいます。

*

毎日、大粒のサプリや苦々しい漢方に加え、最近また手の酷使に良さげな漢方を発見!

その漢方を加えて、手がどのように維持されてるか見るのも、これまた楽しいわけです♪

*

まあ…早い話。

美容オタクだ、って事です(笑)

*

年を重ねれば重ねるほど若々しくありたい、っていうのは皆様が思うこと。

特に通って下さってるお客様は、意識が高いですから私も毎日意識してアンテナを張ってないといけません!

*

これからも楽しみながら、身体に関して色々とオタクやっていきたいと思います♡笑

*

*

本日はリラミウ営業のみで、夜はお休みいただいたおりました。

明日はおとぎの杜です。

心よりお待ちしております!

-リラミウ-

コメント投稿フォーム

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA