インターネット予約

本来なら、2020年のコロナ禍1年の集大成として、打ち出そうと、かねてから準備していた新事業の資料。

2020年12月には、大方8割は出来ていた資料でしたが、商工会の地区担当の職員さんや、他地域の職員さんなどに相談したり、添削して頂いたり、約款等の相談で弁護士さんのところに行ったり…してましたら、

年末年始のバタバタ渦に巻き込まれて〜

コロナ第二波、第三波に巻き込まれて〜

という自分自身で言い訳を作り、ダラダラしていたらあっという間に、2021年3月半ばまでやってきてしまいました(・・;)

もう、かれこれ3ヶ月前にもなる添削を、思い出し、思い出し( ;  ; )資料編集を修正して、リラミウのweb担さんに泣きつき、やっとプレゼン用とお渡しする資料が出来あがりました!

新事業のお話だけは、昨年から知り合いの事業所さんや、お客様にチラッとはお話しておりましたが(プレゼンの練習も兼ねて)こうやって、ちゃんと資料が出来上がったので、いつでも色々な事業所様へご紹介できる段階まできました。

あとは、細かい約款の整理に弁護士さんのところに伺えばほぼ完成です。

資料は、気付いたところからブラッシュアップしていく予定です。

今回の記事の内容は、事業所様向けになりますが、よろしかったら最後までお付き合いくださいませ。

福利厚生でリラクゼーション

全資料の説明は、プレゼンのみでのご提案になりますが、大まかにお伝えすると、

「福利厚生」を使って、社員さんたちのお身体のメンテナンスに、リラクゼーションを取り入れませんか?

というご紹介です。

コロナ禍で、社員旅行はおろか、歓送迎会もNG。

それどころか、飲食店もまだ自粛で時間規制中です。

これはみんなで協力しないといけない自粛なので、本当にしょうがない事です。

ですが、毎日の仕事は無くなってはいません。それどころか、プライベートも今までにはない生活リズムが乱れた1年でした。

コロナ禍も2年目に突入です。

とにかくどんな形でも良いので、疲れてるお身体を癒してほしい!

そんな願いで始めたリラミウの新事業です。

リラミウコンセプト

リラミウ、というか、私のコンセプトです。

以前、私が死ぬその日までしていきたい!と思ってる事がある、と書いたことがあります。

それは、今回の資料のページにも入れさせて頂きましたが、

「人生が終わるその日まで心も体も健康で、幸せに!」

です。

何より私がそうありたい。

でも、私だけがそうであっても、幸せだとは言えないので、皆さんにもそうあってほしいのです。

その為の活動が、仕事というなら、仕事と言ってもいいし、趣味といってもいいんです。

最後まで読んでくださった方へ

環境も考え方も様々です。

皆が皆、共感や賛同はなくて当然ですし、それが普通だと思います。

ですが、

今日のお話も、資料の内容も、共感頂ける方がいてくださったら本当に嬉しいです!

もしご興味がありましたら、お問い合わせ下さいませ(^^)

心よりお待ちしております。

 

コメント投稿フォーム

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA