インターネット予約

前にも記事にしたかもしれません。

なぜかと言うと、捨てようと思ってまだ捨ててなかったから(・・;)

捨てよう、捨てようと思っては、当時を思い出し懐かしんで記事にしてるかも(もはや記事にしたかどうかも忘れているし、探すのも面倒(笑)と、いうループ(^_^;)

時代を感じるこちら、

雑誌の切り抜きで作業をしないといけなかったものです。

これ、何かと言いますと…

遡ること22年前。

美容室勤務時代。

7:30の電車に乗り、小倉へ。

そして、帰りは22:30の快速最終に乗り宗像へ。

休みはあるかないか…風邪ひいたり体調壊すのは自己管理がなってない!ということで、熱があってもとりあえず小倉まで出勤をしないという(・・;)

とても好きな仕事か、頭のネジが緩んでないとやってらんない当時(ちなみに美容室全部がそうではないです!しかもこの勤務していた美容室は現在ありません)

そんな中、カラーリストになろうかと考えていたので、働きながら色彩の勉強をしていたときの先生から出された課題です。

なにやら、作業途中の切り抜きも(笑)

おそらくブラック的勤務中、試験勉強するのが精一杯で、課題が追いついてなかったのだと思います笑

1級も受けたけど落ちました(^_^;)

この時のトラウマで、未だに仕事しながら資格勉強するのが嫌なので基本しません(言い訳笑)

やはり勉強は学生時代にしっかりとするのがオススメですね!

好きな事と仕事は別ですが…

勉強はおそらく掘り下げてしないと思いますが、色彩や絵画、デザイン…は、昔から大好きです。

今日も長年お付き合いのあるお客様と、お話をさせて頂いてました内容でもありますが、仕事の方向性があやふやだった20代でしたが、40代の今は死ぬまでやっていこうという仕事を決めています。

ただ、仕事にしなかったけど、好きな事もやはり年数を重ねています。

ここ最近面白いなーと思うのが、

この仕事にはしなかったけど大好きな事

色々なご縁で関わる事が出来ていっているのです。

仕事と趣味、好きな事。この構成で毎日が送れることに心から感謝ですね♪

さて。

この時代を感じる制作途中のパネル。

捨てようかな…

どうしよう…

断捨離できず、また数年後に記事にしたらごめんなさい(笑)

コメント投稿フォーム

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA