インターネット予約

「日本ってほんと電子マネーどころかクレジットカードを使う人すら少ないよねー!遅れてるったらありゃしない!」

なんて、話したりしてる、にわかキャッシュレス決済派です。

お財布忘れて外出するとまだまだ不安ですが、スマートフォンさえあれば、とりあえずコンビニ・ガソリンは大丈夫です。

スーパーも場所によってはいけます。

実際北九州まで仕事に出た時、お財布忘れて出ることたまにあります(免許証は別持参。小銭は少々あり)

とはいえ、まだまだ電子マネーどころか、クレジットカードさえ使えないお店は沢山あります。

前日行った、ある鰻屋さん。電子マネーまでは使えないにしてもカードはいけるだろう、と思っていましたが使えませんでした。

数人で行けば一万円以上はなるお店は、ポイントのことを考えてもぜひ導入して頂きたいと思います(笑)

そんな生意気な事を言ってるんだから、リラミウではもちろんキャッシュレス決済当然でしょ⁈

ですよねー(・・;)

クレジットカード決済は以前からご使用出来ます。

が。

電子マネー決済は現在やってません(でした笑)

クレジットカードで使用している楽天ペイから、数年前(2018年か2019年)に電子マネーリーダーが無料で送られてきてたのですが当時はまだ浸透してなくて…

面倒臭いので、申請してないままだったんです(^_^;)

去年あたりから放置してるこの電子マネーリーダーの事が気にはなっていましたが、やっぱり放置笑

自分は裏腹にジャンジャンとスマートフォンで、チャリンチャリンと使っている日々にそろそろ重たい腰を上げて、楽天ペイに電子マネーのブランド申請をしました!

クレジットカード決済のリーダーは購入したもので、古いタイプ。

今は、カードと電子のどちらも決済出来るリーダーが主流ですが、リラミウではせっかく数年前に無料で頂いた電子マネー専用のリーダーがあるので、二刀流で決済をしたいと思います。

ただ今、ブランド審査申請中ですので、どのブランドがリラミウで決済出来るかは審査結果次第です。

審査に落ちたら、すみませんがリラミウでは今まで通りクレジットカード決済のみとなりますヽ(;▽;)ノ

それならそうと少し悲しいですが…

とりあえず数年に渡って気になっていた事が一つやり終えたのでスッキリです♪

コメント投稿フォーム

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA