インターネット予約

「へー!美容鍼?どんな感じ?」

「よく写真とかで見るみたいにいっぱいさすの?」

美容に興味があるお客様とは、いつもこんな感じのやり取りです(^^)

私は最近、前からやってみたかった美容鍼灸に、メンテナンスで伺っております。

話の流れで、お客様との会話に出てくると決まって興味気に聞いてくださるので、

「今度写真撮ってきますねー」

なんて、言ったもののメンテナンスで伺ってますのでいつも気付いたら終わってまして…というか、寝てる、というか(笑)(・・;)

ですが!

先生に、当ブログへの情報公開の許可と、写真の撮影をお願いして参りました(^^;

「こころはり灸院」さんは、先生とマンツーマンですので、他の目を気にせずリラックス出来る、鍼灸院さんです。

てなわけでして、院内には私と先生しかいないので写真は先生に撮っていただく事になりました(^^;

1番最初に伺った時はこの状態を、鏡で見せて頂けます(^。^)

見てるだけで効いてる感じ〜*\(^o^)/*

文章だらけのブログより、やはり写真があると臨場感が出ますね〜笑

「美容鍼って鍼だけなの?他にどんな事するの⁈」って

見てる方のお声が聞こえてきそうなので、覚えてる範囲でリポートしてみます!(半分ぼーっと癒されてるので抜けてる部分あるかもです)

美容鍼灸の流れ

メイクは日焼け止めのみか、ベースのみ、またはノーメイクがオススメです。

鍼をするところは全て消毒しますので取れます。

最後にお顔整える時に、美容液のような伸びのあるものでして下さるので、出来ればノーメイクの方がいいかと思います。

●来店後、専用のウエアに着替え

●うつ伏せで肩首に鍼

●鍼を抜いて背面をほぐしてくれます

●左右横向きもほぐしてくれます

●仰向けになって顔に鍼をして、お腹にお灸

●顔の鍼をしたまま顔にお灸

●頭をほぐしてくれます

●顔の鍼を抜いて最後整えてくれます

行ったこの日は、「全身整体30分」もプラスしたので、全身は最初にして頂きました(と、思う笑)

私が「こころ」さんに通いたいと思う理由

先生の力加減が、本当に好きです。安心して身体をお任せすることが出来ます。

心地よい強さがあり、嫌な痛み(恐怖)がないところです。

柔らかく丁寧な先生は男性ですが、女性1人で通院しやすい雰囲気です。

音楽だけが流れる院内と、お灸の香りにも癒されます。

鍼は…正直苦手です(笑)チクっとした痛みはいいのですが、さしたあとすぐ来る鈍痛が(^_^;)

でも肩付近はそれが気持ち良かったりします。

鍼に関しては、治療だと思っています。

自分の身体は人の手を通してのみ知る

自分の身体を引き離せたら、おそらく毎日背中をほぐしながら寝ます。

これは、同業者みんなの意見ですね(笑)

しかし、どんなに人の身体を熟知してても自分の身体だけは永遠にほぐすことはできませんし、それだけではなくどのような状態かも分からない、というほぼ無知状態。

だからこそ、人様に診てもらう作業は私達も一緒です。

人様の手を通して知る私の身体の状態

有難いことに仕事仲間に、みてもらうことも出来る環境ですし、鍼灸の先生にもみてもらって、自分の見えてない背面を知ります。

ちなみに仕事仲間のトレーナーさんからは…

ほぐしても、ほぐしても、違うところが凝って、またほぐす作業のエンドレス!と言われます(・・;)…

もちろん半分冗談…と思いたい(笑)

自分の身体こそ自分で触ってみたいものです。

お客様の立場になってみる

鍼灸などの治療を含め、整体やもみほぐし、エステになぜ行くのだろう?

「メンテナンス」

「癒し」

「何かを頑張ったご褒美」

「明日からのエネルギー補充」

「気分転換」

そこまでは分かっていましたが、もう一つ気付きました。

それは、

「幸せな気分になる」

「幸せになった」

です。

よく至福の時、などのキャッチフレーズをつけたりしますが、まさにそれで、

幸せの至りなんです(^^)

「こころ整体院 こころはり灸院」さん

ホームページを見た!で、ご予約すると初診料がサービスされます。

店名:こころ整体院 こころはり灸院
URL:https://cocohari.net
TEL:0940-37-7010
住所:福岡県宗像市東郷2丁目1-13
最寄駅:東郷駅から車で5分
営業時間:9:00〜20:00
定休日:日曜日・祝日

また、美容鍼灸と全身整体を一緒にすると500円のサービスもありました!

どちらもお問い合わせの時に、確認してみて下さいねヽ(^o^)

少しはお伝え出来ましたでしょうか?

幸せな時間と、その余韻を1人でも多くの方に味わって頂きたいです。

「はぁー♩ほんと私って幸せ!」ってなります。

まだどこにも行かれたことない方には、素敵なご縁がありますように!

いつも、アカスリやエステの後、必ずお客様にお伝えする事。

「お水はいつもより多めに摂って、ゆっくりと休んでくださいね!」

私もちゃんと飲みました(^。^)

なんで、摂らないといけないかは、長くなるのでまたいつか記事にします♩

 

●リアルタイムに配信された記事を見る●

リラミウの公式LINEにて記事を配信してます。

※1日か数日に1回程度。たまに割愛しております。

登録のご希望はこちらまで!

https://line.me/R/ti/p/%40fdu3320m(^^)/

登録キャンペーンもしています♩

 

コメント投稿フォーム

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA