インターネット予約

「母と子の相談室ルチル助産院さん」からコラボのお誘いを頂いて、もう何年になるでしょうか(^^)

毎月ご利用頂いてくださってる方には、本当に感謝しています(^人^)

今日は、リラミウ唯一のコラボメニューをご紹介いたします!(女性限定のご利用になります)

母と子の相談室ルチル助産院さんのご紹介

※ルチルさんのホームページから、成松さんの許可を頂いてご紹介文と写真を引用させて頂きました。

ルチルには、ラテン語で「輝く」という意味があります。
また、ルチルクウォーツという石には、「その人に必要な情報を伝え、その人の力を引き出す」パワーがあると言われています。

お母さんと赤ちゃん、あるいはその女性のありのままを受け入れ、必要な情報やケアを提供させていただき、その方たち自身が「輝く」ことができるように寄り添える助産婦でありたい・・・そういう思いから名付けました。

そうなれるように、日々学びと研鑽を積み重ね、お母さんと赤ちゃん、あるいはその女性と共に存在したいと思っております。

頑張り過ぎて辛い症状が出てしまった時は、一人で悩まずどうぞお気軽にご相談ください。
また、ルチル助産院は、里帰り分娩から戻って来られて相談できる場所がない方や、産後のサポートのない方近所のお友達をこれから作られる方などの地域の拠り所になれたらと思っております。

実はあまりお客様には申してませんが、成松さんとは、かれこれ40年近く前からのご縁(^^)

途中から進んだ道は違いますし、話し合ったわけではないのですが、今ではお互いの実家より近くに住まいがある、という巡り合わせです。

一緒にお仕事が出来る事に、心から感謝してる大切な友人でもあり、頼れる助産師さんです!

様々なお教室やイベント、ケアの詳しい内容は、是非ルチルさんのホームページ へご訪問くださいね!

ルチルさん×リラミウのコラボメニュー

会場はルチル助産院さんです♩

最初に、リラミウ担当のかっさトリートメントです!

まずは少し説明を(^^)

お身体のリンパをオイルを使ってトリートメントしていくお手入れです。

気持ちいい〜というリラクゼーションはもちろん、しっかり効果もあるんです(^^)/

そして、

独特な痛気持ち良さの刺激がある、かっさも使用します。

皮膚の経絡や反射区、セルライトをかっさで刺激を与えることで、毛細血管に圧を加えて血液の毒を肌表面に押し出すと、滞りのある箇所はパーっと赤みが出ます。

お手入れをしてる側の私からすると、

「ここに溜まってますよー!」

というサインが見てとれるわけです。

リラミウでは、このサインを見るだけで、それ以上赤みを残しませんのでご安心を♩

そのサインを目安に手で流し、ほぐしていきますので、あくまで皆様には

「気持ちいい。眠ーい」

という感覚を味わって頂きながら、経絡の流れを良くするという、「東洋医学的デトックス」です。

●コラボの流れ●

お着替えが終わりましたら、うつ伏せに寝て頂き、足にオイルを塗布しながら、本日のお疲れの箇所をお尋ねしたり、お身体の調子や、最近あった出来事などをお聞きいたします。

背面を流し終えましたら、次は仰向きになり、必要な場合は腕、手をほぐします。

最後に頭の経穴を刺激、ほぐし終えましたら、60分終了です。

ウエアのお着替えと水分補給をして、次へ(^^)

助産師成松さん監修のよもぎ蒸し

聞いたことがある方、した事ある方、全く知らない方もいらっしゃいますよね?(^^)

ルチルさんだからこそ、妊婦さんも安心して受けて頂けるよもぎ蒸しです!

よもぎ蒸しが始まると、お部屋中とーっても良い香り♩深呼吸を自然としたくなる空間です。

本当に心から癒されます!

 

冷え性の方、ホルモンバランスを考えてのお身体のメンテナンスをお考えの方、本当にオススメです!

この、かっさトリートメントとよもぎ蒸しのコラボ…ここまで読んで頂いてもらったら、

あれ?

これってすごーーく、女性にとって最高の組み合わせじゃない⁈

ということが伝わったらすごく嬉しいです!

ほぐして、流して、自然の力を借りて芯から温める

簡単にまとめて言うとこんな感じの事を一緒にやっちゃいましょー!というルチルさんのコラボメニューです(^^)

普段はあまり料金について、お客様に言うタイプではないですが(^_^;)

こちらのコラボは本当にお得です!

毎月一回開催しているコラボです!

ご予約はリラミウ か、ルチル助産院さん、どちらでも受け付けております(^ ^)

各お時間、先約がある場合、拡大できる事も前もってでしたら大丈夫ですので、少しでも気になる方は是非リラミウ へまずはお尋ね下さいませ。

☑️新型コロナウィルス拡大防止の為、

5月・6月はコラボお休みとさせて頂きます

7月の開催予定日はまたご案内いたします(^^)

コメント投稿フォーム

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA