インターネット予約

「あ!それ私も同じだ!」

もし、お身体の状態が似てる方、同じ方がいらっしゃいましたら、お手入れの参考にしてもらえましたら幸いです(^^)

●スペシャルコース180分○○様(60代 女性)●

ご来店時の第一印象

覇気がなく、目がうつろ

身体がどことなく重そう

足首からふくらはぎ〜全体的にむくみ

ぼーっとした感じ

ご本人からお聞きした近況

対人によるストレス

大雨の中の運転(長距離・高速)

電話通話中、相手からの不意な大きな音によるストレス

新型コロナウィルス明けによる人混み・過度な待ち時間

180分お手入れ内容

ご来店の日の前まで大雨で、この日も朝から降ったり止んだりのはっきりとしないお天気でした。

ご予約時点でのメールには、背中が痛いので出来れば早めの日時が良い、との事でしたので、ずいぶんお身体がお辛いのだろうな、とは察していました。

私からみてその日のお客様の第一印象と、ご本人からお聞きした近況を折り込みながらの内容組立てです。内容と分数をお客様に了解を得ましたらお手入れスタートです。

①足裏から太腿をオイルでリンパトリートメント(両足)…60分

②腰からお背中、両腕をオイルでリンパトリートメント…40分

③ふき取り後、足裏から背面を全体的にタオル上から揉みほぐし…30分

④仰向きも足先からタオル上で揉みほぐし…30分

鼠蹊リンパ、腋窩リンパの主要リンパ、腹部の流れをよくしていきます。

⑤最後に首とお顔、頭の経穴を中心にほぐして終了です…20分

実際お手入れしてみての見解

精神的ストレスを感じてる最中、呼吸が浅くなったり、うまく呼吸が出来ておらず無駄に空気を吸ったりして、結果ガスがたまったりもしていました。

○○様は、いつもでしたらクリームバスやフェイシャルなどもお手入れ内容に組み込むのですが、この日はとにかく体をしっかりと緩めてほぐす事にお時間を使わせて頂きました。

このようにお身体全体をしていたら、180分は本当にあっという間です!

お客様ご自身もそう感じてるご様子です。

○○様「私はあっという間やけど、手痛くならんの⁈こんな小さい手と細い手首なのにー!」

私「いえいえ!手と腕には必要な筋肉がついてますので何時間でも疲れないんですよー(^^)それに全然細くないですからー(^_^;)」

○○様「えー手首は細いよ!腕はガッチリしとーけど…(笑)」

私「ですよね(笑)(^◇^;)」

…などと談笑しつつ、お手入れ後の水分補給をして頂きながら本日のコースを振り返ります(^人^)

ちなみに、何時間でも疲れないのは本当です!

「疲れない・痛めない」に至るまで、無理な力入れで筋を何度も痛めながら、メンテナンスを繰り返し、自分の体に合った力入れと抜き方を考えたり教えてもらいながら、必要な筋肉をつけ、疲れない体作りをしていますので、お手入れ中はお客様のお身体と向き合いながら、私自身も心地よく施術をさせて頂いております。

リラミウはリラクゼーションサロンです。

心と体の力を抜いて、心身共に緩々とした気分になって帰って頂きたい、という願いがあります。

「疲れる」「ストレスがたまる」これ自体は生きてる限り避けて通ることはできません。

避けなくては、避けなくては!という生き方をしても、結局はストレスです。

必要なのは、自身が身体と向き合い、気付き、どの時点でそれらを緩和するか、だと考えています。

1週間分の蓄積でもいいですし、生きてきた分だけの蓄積でも大丈夫です!

心からお待ちしております。

コメント投稿フォーム

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA