インターネット予約

昨年末で仕事をリタイアした両親が育てた、

サクランボと金柑とグリーンピース。

十代から仕事をして、結婚をして、70過ぎまで仕事した両親。

父が末期癌の為療養を兼ねてのリタイアでした。

仕事をしない、ということが何か、罪のように思っていた父。

仕事なんて、いつリタイアしても誰も何も言わないのに。

命に危険がある状態だときっと誰も責めないだろう。という安心感が今の父はすごく幸せそうに見えます。

走り続けないと怠けているように、感じてるのは自分だけなのに何故か、罪悪感がある気持ちは私自身にもあります。

ほんと似た者同士の親子だなぁーって思います(笑)

*

今は母と朝からずっと一緒にいて、喧嘩しながら家庭菜園をしたり、通院したり、マッサージに行ったりしてます。

全身が痛いのは娘の私がよく分かります。

だけど、父からしたらやっと自由に過ごせる今がその痛みを上回っているということも私が一番感じています。

*

そして何より50年以上も連れ添った母が、一緒に居てくれる安心感が何やり父にとって幸せなんじゃないかなーと、思っています。

*

そんな父は娘の私が毎日忙しく仕事をしてる事を喜びます。

体中が痛い中毎日を、一生懸命生きてくれている父と、そんな父と一緒に過ごしてくれている母に、心から感謝です。

小さい頃から忙しかった両親にいつ心から感謝できるのだろう?

と、思っていました。

結婚したら、子供できたら、子育てしたら…

とよく聞いてましたが、すればするほど、なんで私をこんな育て方したのか不満に思ってました。

だけど、

42歳になってやっと、両親が存在してくれて、生きてくれてることが何より感謝なんだ、としみじみ

思います。

*

今日はトマトの苗を植えたと、嬉しそうに話していた両親です。

2人でまた収穫が出来たらいいなぁ、と心の中で思いました。

*

*

本日で長いお祭りみたいな連休が終わりましたね!

世の中の連休後の私の動きですが、

火曜、キャビナス

水曜、おとぎの杜

木曜、キャビナス

金曜、講習会・会議のためアカスリ休

土日おとぎの杜…

と、エンドレスに続きます(笑)

普段はあまり飲まない栄養ドリンクをさすがに今日飲みました笑笑

あとは質の良い睡眠を取ってリセットしますので、明日もまたお疲れのお客様のお身体を、お任せして頂きたいと思っております。

ではでは、火曜も心からお待ちしております

-リラミウ-

コメント投稿フォーム

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA