インターネット予約

先日、とってもお天気の良い平日に、以前ランチで伺った事のあるTHE LUIGANSに、噂のGoToキャンペーンを利用して一泊してきました(^^)

本当は、コロナ前からヒルトン福岡シーホークのエグゼクティブに一度行ってみたい!と思っていたのですが、現在エグゼクティブフロアが休止中の為行けませんでした(>_<)

ですが!

見慣れた海の中道への道を運転中…

お天気だったというのもあるのですが、三苫からグーっと行ったいつものあの道!

なんだかすごーく気持ち良くて、

「今回は街中ではなく、ルイガンスで良かった」

と、思いました♩

チェックインまで時間があるということで、これまた久々に志賀島に寄ってランチしてきました。

私はあまり知らなかったのですが、とっても有名な食堂の、

中西食堂さん!

並んでましたので、名前を書いて、お外で待機。

活気ある店内は沢山のスタッフさん。

皆さんすごーく感じ良くて、待ち時間もちっとも苦ではないです(^^)

何より初めて頂く「さざえ丼」!

優しいお味で本当に美味しかったです。

海の中道に入るまでの道でも心満たされましたが、素敵なところでランチが出来て、さらにお腹も満たされました♩

時間まで島をグルリと周り、途中、懐かしい

「金印ドック」に立ち寄りました。

場所が変わって、こちらにあるのは知っていましたが食べるのは20年以上ぶりかもしれません。

今も、注文してから車で待機→マイクで呼び出し、は健在でした!

人気なので待ち時間があるのも健在(^^)

そして、そろそろチェックインの時間なので、ホテルに。

お部屋からの眺めです。

お部屋はこんな感じ♩

スパリゾートと言うこともあり、本当にリゾート地に来たみたいなホテルです(^^)

ちなみに自宅から車で40分ですけど(笑)

窓が広くてとっても開放的!

外の景色が絵画みたいですね♩

さて、荷物を片付けたらお風呂にでもいきましょう!と言うことで、2階にあるお風呂へ。

お湯の温度、雰囲気、脱衣所の設備…すべて大満足でした(*^^*)

お風呂はちょうど良い大きさの浴槽とサウナがありました。シャワーも5箇所ほどあったかと思います。

お風呂場専用のタオルと、飲料水も完備なのでお部屋から持って行かなくて大丈夫です♩

写真におさめたいぐらい綺麗でしたが、もちろん写真は撮れないので写真なしです(・・;)

そして〜

お部屋に上がって、夢のお昼からまったり時間♩です(^。^)

ちなみに普段はほとんどお酒はいただきません。というか、頂く時間がありません(笑)

車の運転をしない日がないので、アルコールは寝る前であっても飲むことはないです。

海外に行った時や、旅の時は、運転することがないという安心感があるので嬉しいです♩

お部屋でのんびりして、お外にお散歩していたら、お外はそろそろ日の入りです。

本当にリゾート地!

夕陽は反対方向ですが、とっても綺麗でした。

お部屋からはこんな感じ。

芝生広場には映画を観る為のお客さんが場所取りしてましたよ。

私達は、そろそろお食事の時間なので、ラウンジに♩

テーブル担当のボーイさんが一皿一皿説明をして下さり、さらに感想も聞いてくださいました。

この日は平日にも関わらず、すごく忙しそうで、スタッフさんは皆さんテキパキ動いてらっしゃいました。

お料理からデザートまで、どれも全て美味しかったです!

味付けがどれもちょうどいいお味。

付け合わせのお野菜も一つ一つが本当に美味しく、写真からでは伝えきれません^^;

これまた大満足で、ラウンジを後にし、野外シアターを見学に。

海の横と言うこともあり風が強かったですが、防寒をしっかりしていたら、気持ちの良い鑑賞になるかと思います。

観てらっしゃるお客さんもいっぱいでしたよ♩

お外では、ドックやポテトなどのスナックが出店で購入できる感じでした。

後ほど駐車場を上から見たら、車がいっぱいだったので、やっぱり多くのお客さんがいらっしゃたんだなーと思いました。

美味しいお食事でお腹を満たし、外の空気も吸って、大満足の1日目終了です!

そして、次の日。

チェックアウトを済ませて、4月のネモフィラをコロナの影響で見ることが出来なかった、

「海の中道海浜公園」へ!

お目当てはコキアです♩

ふわふわしていて赤く、本当に可愛くてしょうがなかったです(^^)/

広大な海浜公園を暫し散策して、2日目のランチへ寄って、一泊二日の旅終了です。

ちなみに海浜公園の入場料ですが、チェックアウトの際フロントに行くことを伝えたら無料チケット頂けます!(たまたま言ったら貰えたんです\( ˆoˆ )/

もし行かれる方いらっしゃったら是非仰ってみて下さいね♩

一泊二日を終えてみて

有名だけどすごく感じが良いあったかい接客

「中西食堂さん」

いつも取材がありとても有名店。

受付表書く時に入った時も、お食事を運んでくれる時も、帰る時も、本当に皆さん笑顔で声掛けをしてくださいます(^ ^)

あーここに来て良かったなー

と思います♩

クセになりそうな優しい味なので、また行こう(^^)

(近いので(笑)

急なお願いも笑顔で対応

「THE LUIGANS」

今回急遽当日、夕食のデザートにお誕生日のメッセージプレートを追加できるか?チェックイン前に尋ねたところ、レストラン担当の方が快く対応して頂けました。

こういう急な事にも臨機応変に対応してもらえると嬉しいですね♩

忙しいけど一言一言の声かけがある

忙しいのは見ていて分かります。

おそらくお料理もいつものスピードより遅れていたのでしょう。

お料理の説明、お料理の感想を聞いてくださる他に、お待たせしていることへの心遣いの一言がすごく伝わりました。

リゾート地のホテルということもあり、外資系?ということもあるのか、なんだか海外のような開放感のある心地良い接客でした(^^)

その他…でいうと。

海撮りと空撮りが趣味の私にとって、本当に最高な旅でした。

とはいえ…

写真撮りが目的な旅ではなかったので、撮れ高は少なめです。

人物撮りはさらにさらに少なく(笑)私の写真はたまたま撮ってもらっていた動画からの静止画の為、画像粗めです(・・;)

寝る時は広い窓から、大きな星と下弦の月を見ながら就寝、そして、朝は日の出前の空を見て起床、海へ出かけるという(^^)

何度も言いますが…車で40分の場所というのが信じられませんね笑

こんなに楽しかったのに、帰宅する際、すぐ帰れるのがかなり楽でした(^-^)

帰宅してからも掃除洗濯が待ってる身としては、近場で楽しい旅がクセになりそうです(笑)

忘れず使おう!GoToクーポン!

GoToクーポンには、紙のクーポンと電子のクーポンがあります。

私の感想ですが…紙の方が正直使いやすいと思います(笑)

私達は帰りがけ照葉に寄り、去年出来た「焼肉 慶州」で美味しいお肉のランチを頂きました!

クーポンは使えるところが決まってますが、結構ありますので、ネットで検索して無駄なく使用されて下さいね(^^)/

最初から最後まで、本当にGoToキャンペーンの恩恵をしっかり頂きながら、様々なシーンで色々勉強になりました。

とはいえ、まだまだ手洗いうがいマスクの感染予防はしっかりとしながらです。

自分を含め周囲の人々にも気を配りながら、楽しめるといいですね。

お店に活気が戻ってきた

お店やホテルが賑わってるのを見るとやっぱり嬉しいです♩

1日も早く、コロナウィルスのワクチンが出て、前みたいに自由に県外や海外のお客様が、おもてなしを楽しんで頂けることを心から願っております。

ホテルとお店のご紹介

店名:THE  LUIGANS  Spa&Resort
URL: https://www.luigans.com/
TEL:092-603-2525
住所:〒811-0321福岡県福岡市東区西戸崎18-25

店名:中西食堂
TEL:092-603-6546
住所:福岡県福岡市東区志賀島583-8
営業時間:月、水~日、祝日、祝前日(11:00~16:00) 食材なくなり次第終了

コメント投稿フォーム

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA