インターネット予約

娘のために購入した、脱毛器。

小さな家庭用とは言え1年ほど色々物色いたしました。

いやー。早々ではありますが、使用した結果を…!

今の家庭用機器の進化は本当に素晴らしい!

ここに行き着くまで紆余曲折ありました(大袈裟(笑)

かれこれ8〜9年前

娘はまだ幼稚園児でしたが、いずれ使う時期が来るだろうと、サロン用としても併用出来るし、業務用を買おうかと思っていました。

ディーラーさんにもデモで来て頂いたり…

この時点で、日々進化を遂げていた脱毛器。

冷却なし、ジェルなし、がちょうど出始めたので、ここいらが買い時かなーと本気で思っていました。

新しい事を始める時はなんでも常連のお客様にまずお尋ねしちゃう私。

「脱毛メニューって興味あります?」

と、お聞きしたところ…

「永久脱毛じゃないんでしょ?私なら美容クリニックでレーザー脱毛するかなー」

と、いうお答えが妙にストンと落ち(今でも鮮明に覚えています笑)

で、結果…

サロン導入を断念しました(^^;;

それまでは、お客様が使わなくても娘に使えばいいしなーなんて思っていましたが(笑)

業務用のお値段って何百万もするんです(当時)

娘に…だけなら家庭用でいっか!となったわけですね(^^)

エステだけではないと思いますが、業務用機器は大体安くて数十万〜数百万は普通なんです。

その代わり、誰が使っても大丈夫な家庭用とはパワーが違うんですね♩

20年前と現在のエステ脱毛事情

話は少し逸れますが、先述の永久脱毛。

私がサロン勤めしていた当時、エステサロンでレーザー以外の脱毛の機器は使えてましたが、今は永久脱毛と謳って良いのはクリニックだけです。

なので、現在のエステサロンは減毛・除毛、という表現ですね(^^)

そして機器の主流は、昔と違って光脱毛と言われるフラッシュタイプの機器です。これは、私がみたところ業務用も家庭用もほぼこのタイプです。

この通り、フラッシュの際はとーっても眩しいです!

家庭用機器で、両足(足首〜太腿)、両腕(手首〜二の腕)、両脇、顔、をしてもわずか15分ほどで終わります。

今の美容家電ってほんとに素晴らしい!(2回目笑

他人の手にしかできない事

業務用も家庭用も様々な機器は毎日、より便利にコンパクトに進化を遂げています。

開発したり進化させているのも人の手です。

そして、私の仕事も「手」が命です。

自己のメンテナンスは家電でも業務用でも出来ますが、人間にはどうしても手が届かない部位があります。

私自身、自分の背中をほぐす事が出来ればどんだけ毎日疲れが取れるか!と思います(笑)

人の身体は何時間でもほぐせるのに自分の身体は出来ないもどかしさ(^_^;)

なので、有り難く周りのセラピストさんにモミモミして頂いたり、アカスリして頂いたりしております♩

なんでも自己メンテするのが好きな私が最近思うのは、人の手、人の温もり、だからこそいいのかなーと思うわけです。

歳とったんですかねー爆

コロナウィルスが蔓延している昨今

免疫をしっかりつけておく事が大切だ、と言う事がまさにクローズアップされてる毎日です。

アカスリではお顔以外の全身を、専用グローブと肌に密着した独特の擦りで、血行促進の効果があります。

リンパをオイルやクリームで流す事で免疫力を高める効果があります。

アカスリは温浴施設やホテルでお手入れ出来ます。

リラミウでは、お一人様専用のサロンですので他のお客様、スタッフと接触しませんので、安心して心からゆっくりとして頂けますのでどうぞお越しくださいね(^^)

てなわけで…

脱毛器の話からコロナウィルスの話にグイッと飛んじゃいましたが(笑)

とにかく機器の進化はすごい!ということです!

次は、そろそろ行き着くところまで来たんじゃないか⁈と思われる、お掃除ロボットを購入したいと思ってます(10年前から虎視眈々と…)

皆様のお好きな家電、美容機器、色んな情報ありましたら教えてくださいねー♩

ではでは、たっぷりとした睡眠と栄養とメンテナンスで免疫アップして毎日を乗り切って行きましょうねー!

 

-リラミウ-

コメント投稿フォーム

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA