インターネット予約

単刀直入にあまりお聞きした事はないですが、おそらく一つや二つ皆さんありますかね?悩み(^。^)

中には、悩みがないことが悩みだ!

と、おっしゃる方もいるかもしれないですね。

年々、年取るごとにこの世にいる時間のリミットが近づいてるせいか、「無駄な事をなくそうキャンペーン中」の私でして(笑)

もっぱら悩む時間すら無駄だと感じてきたので、この「悩み」たるものを分析してみました(大まかに笑)

悩みとは天秤にかけてるようなもの

あー悩む〜

これって、結局どちらかを選ぶんですよね?

簡単なことで言うと。

●どちらの道にいこうかなー

●これとあれ、どっち食べよ?

●あの人とこの人どっち選ぼう?

上記はあくまで、とっても軽い悩み。

でも深刻な事ですら、結局は二者選択の場合が多いものです。

言い換えるとどっちでもいい

はい、結論です。

大抵の悩みは、二者選択のどちらのほうでもいいから悩んでるんですね。

じゃないと、どうでしょう?

悩まず、一方にサッサと進みますよね。誰がなんと言おうが(性格によりけりですが)

少なくとも私はサッサといくタイプです笑

というわけで、悩みとは

どっちにしようか、あれこれ決めきれないだけの話なのではないでしょうか?

まあ、ここまでは、まだ良しとしても、もっと時間の無駄だなーと思うことが、

散々悩んで一方を選んだ後、結局もう一方の方が良かったと嘆く事です

あくまで私の超個人的意見です。

残された人生、毎日二者選択を常に悩み、どちらかを選んでは、もう片方の方が良かったかも!と嘆く人生が生きがいの方もいらっしゃるかもしれません。

人生はどのように生きても自由です(^^)

何が正しいとか正しくないとは誰も言えないものです。

あなたはあなたらしく♩

それが一番ですね。

今回は、もうグチグチ悩む時間なんて要らない!嫌だ!と言う方へのメッセージでした。

少しでも心が軽くなった方がいらっしゃったら幸いです(^o^)/

コメント投稿フォーム

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA